ペットショップバディのブログ

子犬・子猫をお探しなら
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ヨークシャーテリアのラスク君
ヨークシャーテリア ラスク君

 先月 ご購入いただいた ヨークシャーテリアの ” ラスク ” 君です。

 お家は豊橋市なのですが 成長過程を伝えてくれるため わざわざお店に

 遊びに来てくれました。

 出ていく時は 若干ボサボサだった全体の毛もスッキリときれいにトリミング

 されて とってもかわいくなっていました。 洋服もお似合いです ♡ ♡

 男の子ですが優しい顔つきをしているラスク君。 

 お店に生後6カ月過ぎまでいたのですが テリア種のわりに自己主張もしない

 本当におとなしい子でした。

 今も その性格そのままという事で とっても飼いやすいよ と飼い主さんにも

 言っていただき ひと安心です。

 店内のサークルには・・・・・・

同期の仲間と・・・

 お店にいた時に一緒に遊んでいた 同期のトイプードルちゃんの姿が 。

 昔を思い出したように お互い立ち上がってご挨拶です。

 ラスク君は ヨークシャーテリアとしては標準より体格がしっかりしているので

 立ち上がるとトイプードルちゃんと背の高さが一緒ですね。 

 耳元に口をよせて 「あなたにも いつかきっと優しい飼い主さんが見つかるよ。」 

 と励ましてあげているようです。 (笑)
| 日記 | 16:21 | - | - | - |
 ご成約御礼  パグ
ペチャ顔で大きなおめめがカワイイ ♡
パグ
201086  パグ

 生年月日 : 2010 10/19 生まれ
 性別    : 女の子
 毛色    : フォーン

 

 
小ぶりでとってもかわいいパグちゃんがやってきました。
 表情が豊かで喜怒哀楽がわかりやすく性格も穏やかなので
 一緒にいると楽しくて一度この犬種を飼うとその魅力にハマって
 しまう方が多いようです。あなたの気持ちをこの子がほっこり
 癒してくれますよ ♡



 
 飼い主さんが決まりました。 ありがとうございます。

 去年 ミニチュアダックスをご購入いただいたお客様がその子の
 お友達に2匹目を・・・という事でパグちゃんをお迎えしてもらえる事
 になりました。仲良くなってくれるとうれしいです。
 またお店に遊びに来た時に2ショット写真を撮らせてね。
| ご成約 ワンちゃん2010 | 10:32 | - | - | - |
ひとりぼっちの ノルちゃん
いたずら

 最近 お店にいた子猫たちは飼い主さんが決まり 次々と旅立っていきました。

 ネコ舎掃除の間、店内に放して自由にさせるのですが 残ったノルウェイジアン

 フォレストキャットちゃん、今まで遊んでいた子たちがいなくなって 一人遊び

 をするしかありません。

 追いかけっこしたり、取っ組みあって じゃれる相手がいた時は見向きもしな

 かったものが 思いのほか気を紛らわしてくれたりして・・・・・

 網に引っ掛かっているリードを触ってみるとゆらゆらと なかなか狩猟本能を

 刺激する 動きをします。  あーっ、でも リードを 噛まないでぇ・・・・・。(泣)

バディ ノルウェイジアン

 筒の中に入ってモグラのように顔を出したり 引っこめたり 。

 って、それ ビニールで覆われてるとはいえ 大事なお店の商品なので 

 やめていただけませんか ? (泣×2)

ノル&もぐ

 相手をしてくれるならワンちゃんでも OK。 たまたま店に来ていた もぐにも

 鼻をくっつけてごあいさつして 体をスリスリと近づけます。

 やっぱりちょっと 寂しいのかな?

 
 早く また一緒に遊べる 可愛い子猫を見つけて 連れてこなきゃ・・・・・ねっ。
 
| 日記 | 17:29 | - | - | - |
ご成約御礼 ベンガル
野性的なスポット模様と精悍な顔立ちが魅力的
ベンガル
201085  ベンガル

 生年月日 : 2010 10/17 生まれ
 性別    : 男の子
 毛色    : ブラウンスポッテッドタビ―

 

 
ベンガルは本来 短毛種ですがこの子はちょっとむく毛です。
 そのおかげでワイルドさが薄まりとってもかわいい印象です。
 あまり人が飼っていない種類のうえむく毛という超レアな姿!
 あなただけのオンリーワン ネコちゃんになります。
 性格も甘えん坊で人懐っこいので家庭ネコにはぴったりです。


 
  
 
飼い主さんが決まりました。 かわいがってもらってね。
| ご成約 ネコちゃん2010 | 16:30 | - | - | - |
ご成約御礼 ヨークシャーテリア
ビー玉のように丸くて黒い瞳がとってもキュート ♡
ヨークシャーテリア
201082 ヨークシャーテリア

 生年月日 : 2010 10/12 生まれ
 性別    : 女の子
 毛色    : スチールブルー&タン



 
体は小さいですが勇敢で大胆な性格のヨークシャーテリア。
 その反面、ちょっと寂しがり屋の部分もあり飼い主さんの愛情
 を受けようと上手に甘えてきます。
 毛は伸ばしても短くしてもかわいいですし、どんなお洋服を
 着せてもばっちり似合ってしまう天性のオシャレ犬。
 ぜひ飼い主さん色に染めてあげてください。


 
 
 飼い主さんが決まりました。 幸せになってね。

 

 
| ご成約 ワンちゃん2010 | 12:55 | - | - | - |
柴犬 こうめちゃん
柴犬 こうめちゃん

 柴犬の ” こうめ ” ちゃんが 久しぶりにお店に遊びに来てくれました。

 サークルの柵に登り、立ち上がるのが得意な あの こうめちゃんです。

 覚えていてくれたのか入ってくるなり飛びついてきて 顔をなめてくれました。

 そして性格の優しい こうめちゃんは 子犬とも仲良く遊びます。


一緒に遊ぼ

 ミニチュアダックスの 子犬ならではの やんちゃさにちょっと戸惑いつつ

 振り向いてもらえるまで 静かに見守ります。

おすわり こうめちゃん

 飼い主さんがソファーに座っておやつを取りだすと じっとお座りをして待つ

 こうめちゃん。  「 お母さん、 早く ちょうだい 〜 ♡ ♡ 」

 しかし その横から 自分のおやつを狙う 黒い影が・・・・・!

おやつの取りあい?

                  ガーーン!! 
 
 お兄ちゃんが抱っこしていたお店の柴犬が すりすりと近寄りおやつをゲット!

 自分が貰えるはずだったおやつを目の前で盗られて唖然・茫然のこうめちゃん。

 「ちょ、ちょっとwww 」 お座りするのも忘れて思わず立ち上がっちゃいます。

 しかし ここでもやっぱり性格が優しいので 納得のいかない表情ながらも

 おやつを食べる子犬の姿を 静かに見守る こうめちゃんでありました。 (笑)

 
| 日記 | 17:55 | - | - | - |
トリミング 第1号


 まだ 皆さまには あまり知っていただいていないのですが

 ペットハウス BUDDYでは最近 ワンちゃんのトリミングを曜日限定ですが

 やり始めました。

 ご予約を頂いてお店に来てくれたのは約1カ月前にご購入いただいた

 ミニチュアシュナウザーの ” 小町 こまち ” ちゃんです。


トリミング前 小町ちゃん

 当店の記念すべきトリミング 第1号であります。 ありがとうございます。

 生後4カ月を過ぎて 全体の毛もだいぶ伸びてきた小町ちゃん。

 今の状態もモコモコしていて それはそれで可愛いのですが初回は思い切って

 短めにカットすることになりました。

 トリミングテーブルに乗せられた小町ちゃん、「ワタシ これから何をされるの

 かしら?」 とでも言いたそうな ちょっと緊張した表情です。

 爪切りをして、お耳の掃除をして、シャンプーで洗って・・・トリマーさんに優しく

 声をかけてもらいながら 作業は進んでいきます。

ただいまトリミング中

 シャンプーが終わって カットの最中。 じっとおとなしくして とてもいい子です。

 モコモコしていた毛もスッキリ! お顔の表情もはっきり見えますね。

 そして作業は続き 約30分後・・・・・・

トリミング終了 小町ちゃん

            じゃーん! 完成で〜す!! 
 
 
きれいに仕上がりました。 小町ちゃん、何ですか?その自信のなさそう

 な表情は。  まゆ毛が八の字になってます。 (笑)

 大丈夫! とっても可愛いよ~ 。

すまし顔 小町ちゃん

 全て終わり リラックスして飼い主さんのお迎えを待っている 小町ちゃん。

 小町ちゃんはお耳が大きいのでたまにめくれて裏返っちゃってます。

 お店に来たお客様もみんな かわいい、かわいいと言ってくれました。

 人懐っこい小町ちゃんはその人たち 一人 一人にしっぽを振って愛想を

 ふりまいていましたよ。

 その後 お迎えに来たお父さんも小町ちゃんの変わりっぷりに びっくり

 されましたが 笑顔で帰っていかれました。 




 ※ トリミングをご依頼していただけるお客様、詳細はお店の方に
    お問い合わせいただけると大変ありがたいです。
    よろしくお願いします。
   

 
 

| 日記 | 20:15 | - | - | - |
ご成約御礼 カニンヘンダックスフンド
ミニチュアよりもさらに体格が小ぶりなサイズ
カニンヘンダックスフンド
201078 カニンヘンダックスフンド

 生年月日 ; 2010 9/25 生まれ
 性別    : 女の子
 毛色    : チョコレート&タン ロングコート

 

 
体格は小ぶりでも好奇心旺盛でエネルギッシュに動きます。
 出まわっているサイズは圧倒的にミニチュアが多いですがそれでも
 カニンヘンも徐々に数を増やしています。
 頭が良くしつけも簡単に出来るので家庭犬にもピッタリ!
 毛色も人気のチョコレート、女の子らしく優しい表情です。
 ぜひ会いに来てくださいね。


 
 
飼い主さんが決まりました。 幸せになってね。
| ご成約 ワンちゃん2010 | 16:39 | - | - | - |
ご成約御礼 アビシニアン
スリムなボディに輝くゴールドの被毛が魅力的
アビシニアン
201083 アビシニアン

 生年月日 : 2010 10/3 生まれ
 性別    : 男の子
 毛色    : ルディ



 
お店に来た時からとても人懐っこくて甘えん坊です。
 ちょっと撫でてあげるとゴロゴロと機嫌よく のどを鳴らします。
 くりっとしたアーモンド型の目と大きなお耳が特徴的。
 さっそうと歩く姿は野生のヒョウのようです。
 鳴き声が少なく毛の手入れも楽なアビシニアンは家庭ネコ
 として超おすすめです!



 飼い主さんが決まりました。ありがとうございます。

 今年の始め当店でロシアンブルーをご購入いただいたお客様が
 その子のお友達にという事でこの子を決めていただきました。
 
 先住猫の ” みぅ ” ちゃん。 ↓

ロシアンブルー ミュウちゃん 2

 早く仲良くなって2匹でお店に遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

 
 
 
| ご成約 ネコちゃん2010 | 16:38 | - | - | - |
ご飯まだ〜?
ご飯まだ〜?

 お店にいる カニンヘンダックスちゃん。 とっても食いしん坊な女の子です。

 朝と夕方、ご飯の時間が近づいて ドッグフードのふやけた匂いが漂い始めると

 決まってこんな姿勢で じ〜っとこちらを見つめて待っています。

 なんか鳴き声を出すとか動いてアクションをおこすとかして アピールするなら

 まだしも くすんとも言わないで止まったまま・・・・・・ 無言の圧力。

 あーっ! もう 逆にプレッシャーだわっ!!

 ご飯が見えたら早く食べたくて必死に動き回る子はいますが この子のように

 だいぶ前から気配を察して じっと待っているのは なかなかいません。

 どんだけ お腹 減ってるのよ? と 問いかけたくなりますが・・・・・。

 でも食欲は健康状態の良しあしのバロメーターになりますから、与えたご飯を

 喜んで ペロッと完食してくれると嬉しいとともにとても安心します。
 
 子犬の時は食いしん坊なぐらいがちょうどいいですね。 (笑)
| 日記 | 17:09 | - | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ